怠ける小指

10月5日(水)横浜C’est la vieのライブに向け、30代以上の女性やオカマに人気の『Love Song』を始め、大人たちに隠れてスクラップ置き場などで遊んだ子供時代を綴った『あの日の少年』などなど、今まで心優しいサポートギターリストの幅広いカバー力のお陰で披露出来ていた曲たちを、次回は自分独りのギターで唄わねばならず、「自分で創った曲が弾けないわけないぢゃん。」と一念発起したまでは良かったものの。

「なんでこんな小難しいコード付けてんの!? バカなの!?」
と、自身に文句をブー垂れながら、それぞれの指先の皮をすり減らすだけで一向に上達の兆しを見せぬ自分に、☆ひろさんの奥方は心優しく、なんとベースとドラムのサポートを付けて下さったのだよ。そこまでしてくれる人に対し感謝こそすれど文句なんぞ誰が言えようか。どーせならギターリストかピアニスト1人付けてくれるだけで良かったんじゃねーかなどと。

そんなこんなで10月5日(水)。台風直撃予想の中、ボーカル&ギター:冨岡ツカサ、ドラムかカホーン:武田光太郎、ベース:チャーリー石塚の3人と横浜で楽しい時間を過ごしませう___。