パンコール島で傷んでます

Facebookばかりに目を向け、此処への戯言をほざくのをサボって早1ヶ月近く。
この間、いろんな出来事があり、果たして何から書いて良いものか。
イカ釣りか、島の結婚式か、日本人の友人との再会か、はたまた島の子供達とのやりとりか。とりあえず、前回の記事から今日までの空白は、日本に帰国してからFacebookや撮りためた写真を見返して思い出しながら書くとして、明日は一旦本土に戻り、比較的医療レベルの高い病院に行く予定ではあるのだよ。

というのも、小康状態を保ったままかれこれ1ヶ月以上も長引いている右足の痛風もさる事ながら、1ヶ月ほど前に左足に出来たちょっとした擦り傷が、途中、足のリンパまで腫れるほど悪化したので、島の病院で尻に抗生剤入り注射を打って貰い、それからは痛みもだいぶん治ったのだけれども、なかなか完治する様子がないので、ここ数年は毎年馬鹿高い金額を支払っているだけで使っていない海外旅行保険のお世話になろうと。痛風の方は「持病」扱いで保険適用外だとさ。

なにはともあれ保険会社の丁寧な対応により、パンコール島から比較的近い病院にキャッシュレスで行ける事となったのだよ。仕事とはいえ有難うね。

ま、心配する事なかれ。痛みこそあるものの、ほぼ毎日、イカを釣っては売り捌き、仲間たちと他愛も無い会話で笑いあっているのだから______。