そもそもツイッターのアカウントすら持っていませんし

___随分とこちらとFacebookを、というか世間様との繋がりをサボっている。
5月の東京でのライブの告知記事を書いた前回から今まで、ライブの御礼すら皆にしないまま、6月初頭の東京大学・柏キャンパスでのライブ、6月半ばの高知でのライブ、6月後半の自身の誕生日を中心に大好きなメロンを食べまくった結果、アレルギー症状でのたうち回った事や、7月の今年で28年目となる沖縄・伊平屋島でずっと便秘に悩まされた事を始め、最近では自作の歌詞も間違えがちな自分が、この夏、甲子園3回戦にまで進んだ高知商業の校歌を母校でもないのに暗譜で唄える無駄な情熱だったり、お盆休みも関係無く長時間働いた結果、ひとつの仕事を時給に換算するとメキシコの最低賃金を下回る、これまた無駄な情熱だったり、その他の日常での出来事や感情を何ひとつ書き留めないまま今に至るわけで、此処をたまに覗いてくれるアナタには大変申し訳なく思ってはいるのだよ。

申し訳ないついでに、現状を説明しようにも、此処では詳しい事が話せず、遠回しな言い方でこれまた申し訳ないのだけれど、諸事情で8月初頭からずっと独りの暮らしが続いており、たまに友人とご飯に出かけたりはするのだけれど、やはりメインは毎食事前に独りで割り箸をパチンと割る、端から見ると一見寂しい男の独り暮らしが続いているのだけれど、当の本人はそんな淋しさを片方の天秤に、もう片方に堂々とHなビデオを見られる喜びだったり、散らかしっぱなしでも叱られない喜びを乗せ、うーんどっちかなーと、毎日変わるその傾きを片眼をつぶって凝視して、自分の意思に関係無くどのみち来週半ばまでは独りなのだからと、自由の乗った天秤の皿を指で押し下げる愚者なので、心配する方が無駄というもの。

来月か再来月にはこの『諸事情』という煩わしい言葉を使わずに、Facebookにも書いた「18年間、ほぼ毎年1年のうちの2〜3ヶ月を過ごしたマレーシア・パンコール島滞在ライフが今回で暫く小休止する」理由も含め、全ての事を明らかに出来ると思うのだよ。ま、それを書いたところで、この戯れ言をサボっていた理由には全くならないのだけれも。

どーしてもSNS等で世間様と繋がっておかなければ不安になるわけじゃなし、小まめに更新したところで仕事が増えるわけじゃなし、だったら、これをたまに読んでくれる物好きなアナタが許してくれるのであれば、もう少しだけこのまま『半裸なだらしなさ』でいさせて下さいまし____。

今年7月の伊平屋島にて。『すまし顔でも熱中症、おまけに便秘』

日記