盆の送りに思ふ事

んーライブの曲順どーしよー。

さて、世間はお盆休みも終わりを迎えて、
各交通機関のUターンラッシュのピークも過ぎた今頃になって、
高知に帰ろうかと昨日辺り思った次第。
しかしながら、思いつきの帰省にかかる交通運賃は
思いのほか高く、パソコンの画面に表示されたその金額を見て、
そこから先の「決定する」をなかなかクリック出来ないでいる午前0時。

でもね、お金が高いからという理由だけで、
この限られた時間、死ぬまでに家族や友人を含めた大切な人たちと
逢える機会をみすみす減らしてゆくのも、それはそれで違うだろと。
ま、もっと早い時期から帰省する計画を立てておけば、
こんな哲学的な御託を並べなくても済むわけだけれども。

んー、どーしよー。
たぶん朝まで悩むなこれは________________。

日記