沖縄・伊平屋島およびマレーシア・パンコール島のご質問はこちらまで

沖縄・伊平屋島web
ま、こちらは国内だし言葉も通じるし、へーこんなトコもあるんだーくらいの気持ちで参考にしてくださいまし。新型コロナが収束しないと、島民のみんなに迷惑がかかるし今年は行けもしないんですけどね。

マレーシア・パンコール島web
こちらも新型コロナ感染者は出てはいないのですが、つい先日まで夜間外出禁止令(逮捕・罰金有り)が出ていたそうです。
初めてパンコール島に行かれる方も「あれ? 前にも来た? 」とデジャヴを味わえる程度の情報は載せているのでご活用下さいまし。

又、今まさにパンコール島におられる方でHPの情報とは変わっていてお困りの方、マレーシア・パンコール島webに掲載されているメールアドレスにご連絡頂くか、お急ぎの方はTeluk Nipah(トゥルッ ニパー)のボート屋NON SAN WATER SPORTSの主人・スタッフ・その界隈の誰かに「ツカサの連絡先を教えてくれ」と尋ねれば、個人情報とかの概念のない島民の誰かがきっと余計な事まで洗いざらい教えてくれますのでご連絡下さいまし。

とはいえまだまだ新型コロナによりアナタのすぐ傍で誰かが苦しんだり亡くなったりしている日々。
皆様も、くれぐれも他人様に感染させたりしないよう、つまりは渡航先の人々に迷惑をかけないように心掛けて下さいね。
他人様に迷惑ばかりかけてきたボクが言うのもなんですけれど。

各島への渡航に関してご質問などございましたら、こちらのコメント欄までお願いいたします。お急ぎの方は各HPに掲載されている(し忘れたかもしれない)メールでお問合せのほど何卒宜しくお願いいたします。