オロオロ中

日付は23日(土)の23:59になっているが、正確には翌日の日曜の早朝。
つまり昨晩からずっと愛機MacのOSアップデート途中に発生する不具合を解決出来ぬまま朝を迎えたというわけなのだよ。

Mavericks(OSX10.9.5)という名前がなんともハンサムそうな奴からEl capitan(OSX10.11.4)というメキシカン覆面レスラーにアップグレードしようとしたら、再起動後にグレーの画面の中にリンゴのマークとその下に起動中のバーが現れ、起動中バーがジワジワと動くのも束の間、それがウンともスンとも動かなくなり、やがてリンゴのマークも起動中バーも消え、グレー画面のまま放置した事30分。果たして中で頑張ってるのかそれとも諦めちゃったのか解らぬ不安にとうとう負け、強制終了ボタンに手をかけ、その後、どーにかこーにか元のマーベくんに戻す事には成功したものの、再度インストールするのも怖いので、とりあえず外付けのHDDを初期化し其処へエルをインストールしてみようとしたのだけれど、やはり再起動でグレーの画面に。

いや、ひょっとしたら遅いながら中で頑張ってるのかもしれんし、ここはドッシリ構えて歌の2,3曲でも唄っていようと、ギターを弾きながら唄った歌数十曲。朝を迎えた。で、目の前の画面は以前グレーのままである。仕方なしに再び強制終了後、本体のHDDでマーベくんで立ち上げ、外付けHDDを再度初期化中。

どうすりゃいいんだこれ? 正解はどれなんだ? 自分の何がいけないんだ?
自身のこれまでの行いまで省みそうな勢いで、対応が冷たくなった相手にただただオロオロする恋愛にも似て、なんか厭___。

日記