天然パーマ

「ちゃんとセットすんのよ。天パーだし。」
「放っておくとクルンクルンなっちゃうよ。
 天パーなんだから。」

天パー天パーって、
そんなに天然パーマを虐めるな。
そりゃ、天然パーマとゆーだけで、
どことなくスケベィなヤツに見えたりもするけれど。
直毛サラサラが全員爽やかなわけではないぞ、コラ。

全国の天然パーマ男性諸君!!
キミも「天パー連合」に入らないか!?
嫌か?自分も嫌だ。

表参道にあるヘアメークの知人の
アトリエを出て、原宿駅まで歩く道すがら、
ショーウィンドウに映し出される
自分の姿を何度確認してみたところで、
直毛になっているはずもなく______。

諦めが悪いのも天然パーマゆえか?

日記