おかえりKちゃん

転職が決まって前の金融会社を退職後、
英語レッスンを受ける為に何故か東南アジアに
行っていた友人Kちゃんが約3週間ぶりに帰国。
一緒にもんじゃ焼きを喰いながら、
真っ黒に日焼けした彼の旅の報告を聞いたのだけれど、
案の定「英語レッスン」なんか受けてはいなく、
タイのバンコクを基点にラオスやミャンマー、
ベトナムにまで足を伸ばし、最後の一週間は
タイ南部のプーケット島やピピ島でのんびり
過ごしたそうな。

Kちゃんの旅の土産話に、
「うらやましぃ〜。行きてぇぇぇぇぇっ!!」と
鉄板の上のもんじゃを吐瀉物に見えるぐらい
グチャグチャにかき混ぜてやったのだけれど、
所詮子供レベルの嫌がらせ。詮無き事かな嗚呼虚し。

そんな大人げない自分に彼がくれた土産がコレ。

東南アジアらしいっちゃーらしいけれど・・・。