ひねくれチューDay

仕事柄、いろんな人と会う事が多く、
その人たちの中には、打ち合わせの場では
こちらの要望を何でもホイホイと聞いてくれるけれど、
いざ事が進み始め、こちらがすごろくのマスを進めるにつれ、
その都度その都度どこか話の色合いが違ってきて、
最終的には煙のように姿をくらます人もたくさん見てきた。

こんな経験をたくさんしてきているので、
何処か斜に構える癖がついていて、初めて逢った人に
「CD出版の為の予算を出しましょう。」と言われても、
「はいはいがんばります。」程度の気の抜けた返答しか
出来ない。

いやいやアナタの事を疑っているわけではありません。
ボクは心から「みんなが笑えれば」それだけでいいんですよ。
なので、「お約束通り」頑張らせて頂きます、はい________。

日記