歩いてゆくぜぃっ!!

毎年恒例となっていた新宿2丁目「姫」の会・メンバーによる
「夜のお花見散歩会」。JR東中野駅から神田川沿いに咲く
夜桜のアーチの下を高田馬場目指して歩くこの集い。
今年はあいにく新宿2丁目「姫」の主がいないのが
少しだけ寂しいけれど、けして哀しくはない。
残されたボクらはボクらで、それぞれの胸に彼との思い出を
思いおこしながら、彼が紡いでくれたその輪の中で
やっぱり笑い合いながら、こうして桜の下を歩いているのだし、
今夜、ボクらが目指して歩くのは、毎年の最終地点である
高田馬場の飲食店だけれど、俯瞰的に見ればボクらは皆、
高田馬場より遥かに遠い、ボクらが簡単にはたどり着けない
その場所で、今夜もグラスを拭いているかもしれない彼の
店を目指して歩いているのだから。
大切なのは其処までなるべく笑い合って歩く事。
そう、今夜のように________________。