振り子のコチラで

________寒い。
余りに寒すぎてコタツから出る事も出来ず、自分の部屋にさえ行く気も
失せてしまい、結果、この日記のようなものをサボる事となったのだよ。

で、その間、何をしていたかというとだね、なかなかメンバー全員の
スケジュールが合わない次回ライブのサポートメンバーが各々ウチに
来てくれるその度に、「この曲のここはこーしてや・・・。」と、
譜面片手にコタツの中からライブで予定している曲のそれら細か
い部分に関する指示を出すという、
「それがオマエを助けてくれるメンバーに対する人として許される態度か?」
ともし誰かに問われれば、即座に
「だって寒いやんか。死ぬやんか。」と、悪びれもせず言ってしまうであろう
人間失格な日だったり、またある日は「あぁ人間はペットボトルの水さえ
あれば少なくとも1日はなんとかなるものだなぁ。」と、本当の飢餓を
知る人たちからすればなんとも生ヌルい飢えと1日戯れてみたり、
そんなダメダメな日々を積み重ね、どうやらこれは先日までのレコーディ
ングに注いだ集中力だとか気力だとかの反動が一気に来たのでせう、と、
もう一人の自分が中指で眼鏡の縁を押さえながら分析をしている、
そんな愚かな一人芝居をコタツの中で演じている間に
気がつけば11月が終わっていたというだけのお話_________。

日記