沖縄・伊平屋島2012-初日-

およそ2時間半前に羽田から飛び立った飛行機が着陸態勢に
入る少し前に、飛行機の窓から見える伊平屋島はやっぱり綺麗で、
毎度の事ながら「ここでパラシュートでも貸して降ろしてくれ。」と
思うのだけれど、沖縄本島での付き合いもあり、なかなかそーゆー
わけにもいかないのだよ。ま、付き合いがなくても当然降ろしては
くれないのだけれど。

那覇空港到着後、レンタカー車内に自身が編集したBGM『俺夏2012ver.』を
爆音でかけながら、読谷村にある『gala 青い海』に立ち寄り、そこの支配人で
あるT氏に「知人特権はねーのか!?」などと絡みながら昼食を済ませた後、
名護市のホテルへ向かう。

夜7時。主亡き新宿2丁目軍団と居酒屋『春海』で合流。春海オーナーも同席し、
故人の思い出話に花が咲く。

夜11時。春海マスターに連れられて向かった二次会の店で、自分たちのグル
ープに付いた女の子に「ホモでもいいサー。カミングアウトすればいいサ−。」
と、弄られる友人Fの困惑ぶりをおおいに楽しむ。
ま、女の子に対して無愛想な友人Fを「コイツ、ホモだから気にせんといて。」と
言ったのは、ボクなんだけれどね___________________。