潔さを胸に

『潔さ(いさぎよさ)』を心に持つ人が出す音は本当に気持ちが良い。
まだ幼い小学生たちが奏でる音がやたら音の抜けが良かったりするのは、
幼さゆえにただただ「格好良い!」だとか「楽しい!」だけを肌で感じながら
唄ったり演奏したりするわけで、その瞬間に何の迷いもなく、結果的に
彼らは無意識に『潔さ』を音に出しているわけで。

で、これが大人の場合になると、幼い子供達のようにはいかず、
あれこれ迷ったり考えたりしながらの現在進行形のままで音を出す人が
多く、当然そんな音が誰かの心に伝わるはずもなく、またその事に悩ん
でいるプレイヤーが多いのも事実なのですよ。

ではこう考えてはどうでしょうか。
これから自分の出す音が万が一ヘナチョコだったりしたら、
自分を始め家族や自分の愛する人が秘密結社に全員レイプされた後に
虐殺される。極端ですかね?

でも、アナタの出すそのひとつの音が、
例えば「自分の存在意義に関わる一音」だったり
「愛する人を守るための一音」だったりしたら?
最後は『潔さ(いさぎよさ)』を持って事に臨むしかないでしょーよ____。