1月の出来事FaceBook丸写し-その壱-

高熱で寝込んだ家内🥵が戦力外になって怒涛の2日目の夜。

同じく高熱でもこちらは遊びまわる次女1歳と健康体の三女の世話をようやく終え、長女5歳のシャワーを寒い脱衣所で見守り、仕上げ磨き🪥をしてやり、「とーちゃんがいない間、かーちゃんの言うことをちゃんと聞く事」と約束を交わし、母親たちの眠る部屋への階段を上るのを見届けてから、家を出た昨夜21時過ぎ___。

怒涛の2日間で見事にヘトヘトになった身体を、背もたれの倒れないシートに8時間くっつけたまま、ろくに眠れもせずに、背中と腰がバッキバキの状態で早朝に着いたマレーシア🇲🇾

現在、空港近くのホテル🏨でシャワーを浴びた後、レストランで余りコーヒーの味のしないアイスコーヒー飲みながら、何時に迎えに来るかもわからない友人を待ってます。

デイユース6時間での支払いが約4,500円超。今晩泊まるクアラルンプールのホテルが約3,000円。
空港のベンチで我慢すれば、今晩もっと良いクラスのホテル泊まれたのに、けして若くもない身体はそれを許してくれないのですよ。

荷物はこちらの友人たちへの土産がギューギューに詰まった小さなスーツケース。
AirAsiaの重量規定より2kgオーバーしただけなのに羽田空港で9,000円ほど余計に支払うはめになったし、高い土産になったよホント。

パスポートや歯ブラシなど自分の物は全てこのトートバッグのみ。

次回はトートバッグ1個で来られそうです____。

次回は絶対トートバッグだけで来てやる