あみだくじ

最初に自分自身が選んだ行動や言動で、
運命が決められているとしたら。
多かれ少なかれ、自分達はその時その時で
長短様々な『あみだくじ』を引かされている
気がしてならないのだよ。
人はそれを『チャンス』と呼んだり、
『試練』と呼んだり。

さて、今日はつのだ☆ひろ氏が主催する
ワイルドミュージックスクールの
スクールライブにお邪魔したのだよ。

思い通りに出来て喜ぶ生徒さんや、
演奏終了後凹む生徒さん、
出番を控えて緊張気味の生徒さん。
控え室前の風景は悲喜こもごもなのだけれど、
プロ志向であってもなくても、
『音を楽しむ』『音で楽しむ』事に変わりはなく、
その本質を今回聴く側であった自分に
再発見させてくれた。

ひとつだけ残念だった事は、☆ひろ氏専用のドラムに
間違ったフリをしてでも座る、ある意味『大物』が
存在しなかった事か。