義援金振り込んできたよ

義援金の入った封筒を上着のポケットに突っ込み郵便局まで。

窓口に行って初めて知ったのだけれど、
義援金の振り込み先っていろいろあるのね。
「日本赤十字社」のような団体の他にも
都道府県宛の義援金受付もあって、
そちらの方がより迅速に活かされるらしいのだけれど、
宮城か福島か岩手か茨城かなんて選べないので、
ライブに集まってくれたみんなの気持ちと一緒に
「日本赤十字社」に振り込んで来たのだよ。

たかだか35,074円という、
お金持ちから見れば端金かもしれないけれど、
これで終わったわけではないし、すべてはこれからだ。
と、郵便局の入った建物を出た後、晴れた空を見上げる
無精髭と寝癖の火曜日_______________。

↑ところで、コレ、オイラの名前で良かったわけ?