寝不足 後に覚醒

睡眠不足のままゼミに行き、
こんなテンションでは生徒に申し訳ないと、
可愛い子ちゃんに目覚ましのチューを求めるも、
あっさり断られ、案の定ピント外れなテンションのままゼミを終え、
いやいやこれではいかんと、途中エスプレッソのダブルで
目を覚まそうと試みるも、どうやら体自体が限界らしく、
帰りの電車の中で何度も立ったまま意識を失い、
3Lサイズのフィリピン人ダンサーの彼女と、
その彼女の誕生祝いにわざわざ家まで来てくれたHちゃんの
話し声を子守歌に2時間ほどリビングで寝させてもらい、
再び目覚めてから朝の5時まで、すでに半眠りの
Hちゃん相手に1人テンション高く旅の素晴らしさを説く、
Hちゃんにとってはなんとも迷惑千万な火曜日_____。

日記