はらたいら7回忌前夜祭

「土佐の"結婚式"と"葬式"の違いは 酔っぱらいが1人少ないだけである____はらたいら」

彼の描いた大きな一コマ漫画の隣りに並ぶ彼の言葉。ボクはたいらさんのこういうセンスが大好きだった。
故・はらたいら氏の7回忌を記念して、彼が生前大好きだった宴会をホテル南水の大広間を貸し切って行われた本日。トリを務めさせて頂いたボクの唄も、ご来場頂いた皆様が故人を思い出すひと時に役立った様子で、ホッと胸を撫で下ろしたついでに言うと、たいらさんの目論見通りに多数の酔っ払いを生んで無事終了。

※「雉撃ち」を演じる漫画家・佐藤氏
ボク個人的には、佐藤氏のこの芸は国宝級の伝統芸だと思うのですよ。

日記