それは無茶ぢゃないでしょか

先日、RKC高知放送ラジオ『今日も元気にぱわらじっ!!』のディレクターからの連絡で、番組リスナーの娘さんが今度結婚披露宴をあげられる予定で、その新郎新婦の入場曲にhenssimoの『やっていきちや!』をかけるにあたり、高知でのCDの販売先を教えて欲しいと問い合わせがあった事を知らせてくれた。

いやいや、素直に嬉しいし有り難い。でも、創った本人が言うのも何だけれど、『やっていきちや!』は酒呑みのおんちゃん(おっちゃん)がモデルの土佐ソウルファンクミュージック。
ゆずとか西野かなとか若者受けする無難な曲がこの世には星の数ほどある事やし、くれぐれも無理強いをして若き夫婦の晴れの門出を壊さぬよう、沈黙と温かき目をもって若い二人の選択を見守っちゃるのも肝心ぢゃなかろうかと。

何はともあれ、若き二人の未来に幸多き事を心より願っております。
しんどい事の程度の差に関係なく、二人で笑いに変えてゆける力と共に。

さて明日から6月。丸めがちの背中をグッと伸ばして胸張っていきましょ___。