財布の中に何入れよう

ボクの財布は二つ折りのタイプで、
現金は少ないにもかかわらず分厚い。
その原因は残高極小な銀行のキャッシュカードだったり、
めったに行かない店のポイントカードだったり、
使いもしない割引券だったり、
財布とは名ばかりで実質ゴミ箱のような気もしないでもない。

肌寒い雨が降ったり止んだりの本日土曜日。
買い換えた新品の財布の中に一度はそれらを
全部入れてみたのだけれど、せっかくの新品の財布が
店のショーケースで見た時の姿とは明らかに違う姿に
なるそれを見て、とりあえず使わない物を抜き取った。

それでも多少オデブなポール・スミスの財布。
そいつをジーンズの後ろポケットにギュッと詰め込んで
ボクは再び街に出る_______________。

日記