唸りのスライド奏法

「あの」酔いどれブルースミュージシャンの
ROIKIさんが仕切る池袋バレルハウス15周年記念ライブに
遊びに行ってきたのだよ。
出演者はROIKIさんはもちろんの事、
冨士とルイスのアコースティックユニット「鉄馬車」、
お笑いコンビの「ツーライス」、とどっかで聞いたような
彼らを含めて合計約15組。

他の出演者も含め、とても楽しかったのだけれど、
ま、今夜のライブに来たこの人達は、きっと来週新宿に
この同じ顔ぶれを見に来る事はないであろうと、
しば魂実行委員の一人としては、とても複雑な心境だったり。

でもま、一番の違いがあるじゃないか。
それはオレが唄うトコロじゃー!!
と偉そうに言ってみても未だ曲のセットリストさえ決まらず、
んーんーという低い唸り声だけが地下道に響く帰り道___。