TVKの基地局増やしてよね

今流行の3Dテレビの一歩先をゆく
ボクの愛機である「物理的3Dテレビ」。
早い話がブラウン管テレビ。しかも4:3画面。

さらばじゃ!! そして・・・、
ウェルカムッ!! プラズマテレビ!!
ウェルカムッ!! 地上デジタル放送!!

がしかしだ。今までアナログでは映っていたTVKが
地上デジタルじゃ映らないのだよ。で、調べてみた。
要するにTVKの送信基地のある神奈川・鶴見と、
その他の在京局の送信基地でもある東京タワーとの
方角の違いにあるとの事。
TVK含めて全てを地デジで見たけりゃ、鶴見の方角向けて、
UHFアンテナをもうひとつ立てるか、もしくは
東京タワーから鶴見を結んだ直線の延長線上に引っ越すか。

ま、どちらも面倒な話なので、TVKは来年7月の
アナログ放送終了まで今まで通りアナログ放送で
見る事にした、何とも中途半端な地デジ化終了_____。

日記