節電で見えてくる影

夏に向けて、計画停電や節電の話がニュースで
取り上げられる今日この頃。
東京では自販機の輪番停電をメーカーが自主的に
実施するらしいのだけれど、ここ数日、
不思議とパチンコ業界の話題がニュースからも
聞こえてこないのは、やはり何らかの圧力があった
のだろうね。ここ数年のマスコミ業界・イベント業界の
太いスポンサーなだけに、箝口令でも敷かれてるのかね?

自分は震災よりこっち、まったく足を運んでいないし、
行く気にもなれない。
だから言うわけではないけれど、大量の電気を使用する
パチンコ屋に対しても国や自治体からの強制的な節電命令が
あって然るべきだと思うのだよ。
それか新たにパチンコ税を導入して、復興予算に回すとか。
ま、昔っから警察利権を始めとする様々な利権の温床である
この業界に対して、民主党の某担当大臣は完全に見て見ぬ
フリを決め込んでいる様子で、まったくなんの為の大臣なのかね?

とりあえず自分はまだしばらくはパチンコはしないのだよ___。

日記