マレーシア・パンコール島を今まさに訪れている皆様へ

「シーフードの美味しいお店が知りたい。」
「マレー料理の美味しいお店が知りたい。」
「味付けが辛くないお店が知りたい。」
「たくさんの魚とシュノーケリングがしたい。」
「釣りがしたいけど、釣り具屋が分からない。」
「マリンスポーツの値段の相場って幾らぐらいなの?」
「こーゆー感じのホテルに泊まりたい。」
「薬屋さんでお薬を買いたいけど場所が分からない。」
「病院に行きたいけどどーしていーのか分からない。」
などなど、パンコール島に関してのあらゆるご質問にお答えいたしますので、
どーか、どーか、ご自分の携帯電話から電話なりメールなり、
ご連絡をして下さいませ。たとえそれが未登録の電話番号でも、
出られる時はちゃんと出ますので。

お急ぎの場合は、
Nipah bay(ニッパーベイ)の『Non San Orange Water Sport』の主人、または
スタッフを探してくれれば彼らが電話番号を知っています。
お急ぎでない方は、その付近で「誰かツカサ知っている?」と問うてくれたら、
土産物屋の娘なり、食堂のオヤジや、ビーチボーイ、通りがかりの誰かしら、
ボクのFaceBookなり掲示板なりを教えてくれると思います。

なので、ここからがとっても重要なのですが、
島のビーチボーイの誰かに「ツカサに電話してやるから彼に聞け。」と、
彼らが携帯電話を取り出した時に、とりあえず彼らのその行動を制止させて
下さい。日本に居るこちらがかけ直す羽目に必ずなりますので。
それか彼らにアナタがSkypeなりViberなりのアプリを徹底的に教えてあげて下さい。

取り急ぎお願いでした。
********************************************
追記(2017.10月)
相変わらずコメント欄を見逃す事の多いウッカリ者でございます。
_____そこで、
パンコール島情報webサイトをご用意しました。

初めてパンコール島に行かれる方も、パンコール島情報webサイトをご参考にしてくだされば、実際パンコール島に行かれた時に「あれ? たぶん5回目?」ぐらいのデジャブ感は味わえると思いますので、是非ご参考になさった上で、それでも尚、お急ぎの方は上記Webサイトのお問合せページに記載のメールアドレスまでご連絡下さいますようお願いいたします。
回答がゆっくりでも構わない方は引き続きコメント欄まで宜しくお願いいたします。