少年B

____いきなりオッサンのアンタが出来たんじゃなく、オレがいたからこそ今のアンタがそんな涼しい顔で笑ってられる事を忘れんなよオッサン。


店先で別れた中学生時代の友人とのさっきまでの昔話の中の『少年・冨岡ツカサ』が、透けたビニール傘の向こうからこちらを睨んでいるような気がしてならないのだけれど、あの頃から比べると酸いも甘いも知ったオッサンはオッサンで、やっぱり涼しい笑顔を崩さぬまま、
「キミは今でもちゃんとボクの此処にいるよ。」
と、握り拳を自分の胸にあてながら家路を辿る、小雨降る真夜中の追手筋。
BGMはhenssimoで『少年B』_______。


♪繋ぎたい手 くすぶる勇気
   言い出せなくて またポケットの中

   溶けてゆくオレンジ
   帰り道 つま先に伸びる
   ふたつの影の隙間を
   今日こそ埋めたくて______♪

日記