最終会議/紛糾のまま閉会

■2016年度 沖縄・伊平屋ツアー最終会議■
=バーベキューの品目も決まらぬまま幕を閉じる=

猛暑への入り口を感じさせる本日土曜日夕方、冨岡邸のただでさえ狭いリビングに幹事長を始めとする沖縄・伊平屋島ツアー委員と今回はツアーへの同行を見送る予定のオカマ、もとい御仁(72歳)など10名が集まり最終会議が開催されたが、第一議題である「ビーチでのバーベキューの品目と役割担当」の決定もされぬうちに各自アルコールが進み、当初の予想通りなし崩し状態のまま午後10時閉会となった。

「このままでは"島の友人らへのお土産の品物とその予算"や"幹事長の負担軽減に関する問題(別名:カラオケ採点システムいい加減おっぱい出ろよこんにゃろ法案)"を始めとする数々の課題を残したままでの現地集合となる。」と危惧する名ばかりの隊長は隊長で、来月2日より渡島した後、6日にメンバーと合流する為に一旦本島に戻り再び伊平屋島に渡る7日からの数日間は実質独身状態らしく、「運良く7日から若くて可愛い娘が合流せんかのー。のー。」と浮かれてはみせるものの、依然当局の監視の目が厳しい状況下では、今回も可愛いアナタと一緒に満天の星空を見上げる事も叶わぬ夢と肩を落としている_____。