たくさんの助けの手を借りながら

昨年の今日、予定日より一ヶ月ほど早く母親のお腹から出されたちょい未熟児の双子姉妹。
今日でようやく1歳を迎える事が出来ました。

週に3度の訪問看護に携わってくれた看護師の方や、たくさんのシッターさんたちや友人が狭い家に次から次へと来てくれてはお世話をしてくれたお陰でしょうか。人見知りもまったくしない双子女子。

先月から保育園も通い始め、案の定、風邪ウイルスを貰う洗礼を受け、姉妹交互に自宅で見なきゃいけない状態が続いておりましたが、本日もなんとか二人をクソ重い二人乗りベビーカーに乗せ、保育園に送っていけました。

これに4歳の長女が相まみえるものですから、我が家の戦場ぶりはアナタの想像以上です。

お陰でこの一年で体重が10kg以上減ったボクは、この歳で体重が激減するのもちと不安なので、かかりつけ医に相談しながら、やっぱり胆石と痛風の薬だけ処方されるトホホな日々を送っております。

此処を覗いてくれる奇特なアナタが、憂いより笑顔の方が少しだけでも多く過ごせる事を切に祈りながら、此処に中間報告をさせて頂きますね、チュッ🧡___________。

日記