いまだ荷造りもせず

「尿酸値はギリギリ通常だから薬は必要ないね。」

昨日の血液検査の結果と、明後日から1ヶ月間のN.Y滞在に伴い、
尿酸値を下げる薬を貰いに行ったはずのボクへの医者の言葉。
チッ、やっぱり痛みがピークの時に行くべきだったぜ。
と、行きもしないくせに後悔だけはいっちょまえで、
このまま家に帰るのもなんだか詰まらなかったので、
新宿西口まで歩き、家電量販店にて二代目に頼まれていた
『蛍光灯管』の事はスッカリ忘れ、カメラ売り場で
「これ下さい。」と7万円近くもするカメラレンズを指さしていた。

ゴールデン街に立ち寄った後、日付の変わる少し前に自宅へと
戻り、買ったばかりのレンズをデジタルカメラにつけて試し撮りを
するも、カメラに少しでも詳しい方ならご存じとは思うけれど、
8mm~16mmレンズという使用用途が限りなく狭いレンズの
本来の使命をわざと果たさせないような物ばかり写し、
「ほぉ〜、チン毛は元から歪んでいるのでレンズの歪み率は
 わからんなー。」などと、新入生レンズに対する変態Sプレイに
熱中するボクの肩越し。
対スペイン戦勝利の喜びを分かち合うサッカー男子日本代表の
姿がテレビモニターに流れる、とてもとても蒸し暑い東京25時前__。