宝くじより確率高し

電話を掛けた先が間違い電話ではないにせよ、普段電話に出るはずの人間ではない人の声を聞くと、人間は少なからず動揺をするもので____。

「ワイルドミュージックスクールでぇす。」
所用でかけた電話先の相手が発したその第一声が自分には「メリージェーン♪ オン マイ マイン♪」にしか聞こえないほど、明らかに電話を取った主はつのだ☆ひろ氏である。もちろん彼はこの音楽学校の校長ではあるけれども、事務的な事などは周りの運営スタッフたちが担当している為、細かい所までは把握出来ていない。そんな☆ひろ氏に「えーっと、体験入学希望なんですけど、笛で。」と偽って悪戯を仕掛ける勇気もなく、当然ボクの用事の内容を伝えても仕方なく、「また後でかけ直しますけど、誰も居ないからって、ひろさん電話出ちゃダメですよ!」と言って電話を切った自分を改めて見ると、それまでソファに横たわっていた体が正座になっているほど、つまらぬ小者臭が漂う木曜日。

体験入学希望者の方へ。365分の2ぐらいの確率でつのだ☆ひろ氏があの声で直接電話を取る、アナタにしてみれば嬉しいサプライズ?、ボクら関係者にすれば緊張と二度手間決定の瞬間があります。