残念なお知らせ

ボクのソロLiveに来てくれた人はご存じの高校時代の先輩がオーナーをしている三鷹のライブ・バー「バイユーゲイト」が一昨日の夜、隣の店からの出火により延焼。当面営業は無理となったのだよ。今日ようやく連絡のついた先輩いはく、数千枚の貴重なレコード盤を始めとする店内の物のほとんどが水を被り、未だに焼け落ちて空の見える天井からあちこちに水が流れ落ちてきているという。

当時店内はライブ営業中だったらしく、先輩の誘導でお客さんや出演者を非難させたらしい。命あってのモノ種なので、死者や怪我人が無かった事は不幸中の幸いだったとは思うけれど、これから先の事を考えると「幸い」とは言い難く、Facebookなどでも先輩の同郷のご友人たちが中心となって、カンパなどの支援の呼びかけをしているので、これを目にされた方で、もしご寄付の意思をお持ちの方は下記まで宜しくお願いね。

三菱東京UFJ銀行 広尾支店
0834176 普通口座 澤村智裕(サワムラ トモヒロ)
尚、賛同者と金額のリストを作成するので、振込人欄には氏名の入力を忘れず記載して下さいとの事。

または

ゆうちょ銀行普通預金
【店番】008
【口座番号】9973373
三鷹バイユーゲイト再開支援の会
(ミタカバイユーゲイトサイカイシエンノカイ)

まだ彼が店を始める前に、彼と一緒に内見をしに行った時から9年。同じ高校の先輩と後輩という事もあり、それに甘えて、本当に好き勝手に演らしてもらった数々のLiveの思い出を胸に、これから自分に出来る事をやってゆこうと思うのだよ。

火事は火を出した方も出された方も大変な目に遭う。くれぐれも火の元にはご用心を___。

日記