再会ラッシュのちグッタリ

「ツカサ、肌が真っ白くなってる。でもまぁしばらくすれば元に戻るさ。」

「いや、これがオイラのナチュラルカラーだから。」

「いつ来たの?」「今回はいつまで居られるの?」

昼過ぎにスクールホリデーの影響で多くの観光客で賑わうパンコール島に着いてからずっと、ボクを知る人々と笑顔の再会を果たす度、彼ら彼女らがしてくる同じような質問やオウムのように同じ答えを返すのに疲れたのか、はたまた昨日の日本からマレーシアまでも含めて延べ12時間ほどの移動疲れなのか、この降ったり止んだりの空模様のせいなのか、ひと通り土産を配り終えた後、定宿のシャレーでいつものビーチボーイ姿に着替えて海岸通りのいつもの場所へ行ってはみたものの、「イカ王がイカ釣りに行くぞ!」と色めき立つ周りの高いテンションとは裏腹に、まったくボートで海に出る気が無いくらいにグッタリなっている自分を鑑みるに、前回この島を離れてからまだ9ヶ月も経っていないのに、やはり確実に歳を取っているのだろうね。あーやだやだ、楽しむ体力も無いなんて。

という事で、本日は『イカ王』始動せず_____。